アジア18ヵ国から参加する国際的な栄誉賞を授与する「2017年度 ASIA GOLDEN STAR AWRAD」で受賞されたメイドインジャパンの優秀商品を紹介しています。

受賞商品概要

手間がかかる家庭菜園ではなく、簡単に採れたての無農薬野菜を育てて食べることができる野菜サーバーを販売しています。
種からではなく、苗でお届けするので野菜サーバーにポコポコと入れるだけ。
約1週間で収穫が始められ、中から新芽が育ってくるので何度も収穫して、食べることができます。
種にもこだわり、人工的なものではなくオーガニック種子を使用しています。
水槽のような、オシャレなインテリアとしてお楽しみながら、しかも食べれる野菜が出来て食べられるという新しい食の文化と提案しています。


何故この商品を開発したのか

アメリカに比べて、日本の癌の死亡者数は年々増加しています。
野菜を摂取することで予防になる研究データーがたくさん出ている中で、日本人の野菜不足は大きな社会問題となっています。
また活きた酵素を野菜から採ってもらうことは、未病にも大きく貢献できると考えました。
子供の野菜嫌いを克服するツールとしても、野菜サーバーはたくさんの人の健康に貢献できるのではないかと考えました。室内型の水耕栽培ファームであれば、見た目も美しく野菜も無農薬でそのままの味を楽しむことができて本来の野菜の味を楽しむことができます。

受賞商品

商品